人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリー撤退は無しに!!!

WRCは1992年から行っています。 その間色々なメーカーが参戦しては撤退していきました。
アウディ、ベンツ、日産、ルノー、オペル、ランチア、トヨタ、セアト、シュコダ、ヒュンダイ、三菱、プジョー・・・まだあったかな? 
今回のホンダF1が、何かの始まりでなければいいですが。
自動車会社が特に打撃を受けている状況では、モータースポーツは真っ先にコストカットの標的にされてしまいますね。

F1に比べれば、まだラリーカーの方がコストが安いはずですが、それでも年間あれだけの物資と人を動かせば、半端な金額ではないはずで、走らせることと経営を天秤にかければ、自ずと答えはわかってしまいます。が、それでは感動も興奮もない均質でつまらない世界になってしまうじゃないですか!
ラリー撤退は無しに!!!_e0337967_01462622.jpg

2006年 Swedish
by MackyWRC | 2008-12-05 23:14 | Rallyいろいろ
<< スズキ撤退! ぐんま天文台 >>