<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Paulo Nobre

昨シーズンMINIでWRCフル参戦していましたね。
彼は今シーズン、ブラジルサッカーチームPalmeirasの会長へ就任。
ということで、ラリーはしばらくおあずけ? ですね。

シードドライバーの中では一番速くない(笑)、けれど愛すべきドライバーでした。
車のルーフにいつもブラジル国旗をなびかせて、インタビューではいつも「楽しんでるよ!」
と言うのが印象的でした。
また、戻ってくるかな???

e0337967_01584735.jpg

2010Sweden SS11

e0337967_01584762.jpg

2010Sweden SS19

e0337967_01584704.jpg

2011Finland

e0337967_01584740.jpg

2012Sweden SS20

e0337967_01584752.jpg

2012Finland SS1

e0337967_01584737.jpg

2012Finland SS6

e0337967_01584795.jpg

2012Finland SS9

e0337967_01584852.jpg

2012Germany SS1

e0337967_01584875.jpg

2012Germany サービスでこれまでの写真を渡したところ、わざわざこちらの名前入りでサインしてくれました。

e0337967_01585040.jpg

実はうちにはNobre氏からの頂き物が2点あります。
右は2010年Rally Japanにて、左は2012年ドイツにて・・・ありがとうございました。
Little Green Pig がマスコットでしたね。
会長職も頑張ってください!!!
[PR]
by MackyWRC | 2013-01-26 15:10 | WRC

Jan Kopecký

日本ではようやくおとそ気分が抜ける頃?
すでにヨーロッパでは今シーズンのラリーが始まっています。
WRCではありませんが、昨年のERCとIRCが合体した「ERC」です。

初戦を制したのは、SS15でタイヤバーストで一時1位から3位へ後退。
(左前輪をリムだけて走る姿は、闘志を感じますね)
ところがその後の3SSで、29.7秒差をひっくり返し、最終的に0.5秒差の逆転勝利を収めた
チェコの Jan Kopecký !
2002年からWRCに出場していましたが、2008年からIRCにスイッチし、昨年はシリーズ2位。
ターマックでの実力は相当なもののようです。

WRC時代の写真を探したらありました。
e0337967_01584584.jpg

2006年 Finland

e0337967_01584622.jpg

2006年 Finland 最終SS
結果は8位 トップとの差 +10:15.0

e0337967_01584688.jpg

2007年 Sweden リタイア

e0337967_01584677.jpg

2007年 Finland SS12

e0337967_01584626.jpg

2007年 Finland SS18 結果はリタイア

ERCシリーズは今年から生まれ変わり、ライブラジオでの情報、映像、画像、コメントの速報性に注目です!
ドライバーもデルクールやブロンクヴィストなども出場しており、涙もの(笑)
[PR]
by MackyWRC | 2013-01-06 17:17 | ERC