<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴールデンコンビ

フィンランドに来たらこれ!
e0337967_01560570.jpg

しかし、XXLパックのプリングルス。
食べても食べても無くならない!
全部たべたら1000Kcalです=体に悪いわな
[PR]
by MackyWRC | 2012-07-31 00:30 | Rally Finland | Comments(0)

2012 Rally Finland

e0337967_01560424.jpg

来週からいよいよRally Finlandが開催されます。
今年で19回目の観戦ですが、年々SSの数が少なくなって、今年はたったの18SS。

昔は30SSを超えていて、見る方も意地になって追いかけていたように思う。
それは、そうやって見るのが楽しいから。

でも近年は、コンパクトにコンパクトにまとめすぎて、しかもルーチンのSSがほとんどで、
いちどパーキングに入れてしまうと、いやロードサイドに停めようが、別のSSに移動するのが
極めて困難になってしまった。

移動の時間がないし、行った先では、既に1回目のSS通過後なので、先客の車であふれてしまい、
パーキングにたどり着くことも困難。ロードサイドなら軽く1時間は歩かなければならない距離にしか
停められない状況で、結局何もできなくなってしまう。

Day1のLahtiなんて、ドライバーたちもリエゾン距離が長くて大変な場所でわざわざやるなら、
もっとサービスに近い場所のSSを増やした方が良いとおもうのですが。
プレスの人達もきっと大変だと思う。

リエゾンの距離なら昔はTampereまで150kmくらい移動して、市街地SSをやっていたのだから、
あまり関係ないかもしれないが、それはSSの数がそれだけあったわけで、Jyvaskylaにもどり
ながら、または行きながら、途中いくつもSSがあって、楽しむことができた。

チケットも年々高くなるし、表彰式の時間は帰る人のことを無視したような、夜9時から!
いくら日が長いとはいえ、さすがに日没直前の見えにくい時間帯になぜやるのだろう。
トップドライバーはいいとしても、下位のドライバーは日が変わってしまうのでは?

ラリー自体、選手権トップの人気があるとはいえ、もう少し考えて欲しいと思うのは私だけ?

とはいうものの、行かずにはいられないわけで・・・楽しんできましょう!
[PR]
by MackyWRC | 2012-07-24 12:23 | Rally Finland | Comments(0)

カモメ

ヘルシンキ港にて
e0337967_22060088.jpg
e0337967_22062083.jpg
良く見ると、足にリングがあるので管理されているのでしょうか?

e0337967_22065238.jpg
e0337967_22070773.jpg
e0337967_22072349.jpg
e0337967_22073871.jpg



[PR]
by MackyWRC | 2012-07-20 20:44 | 旅行 | Comments(2)

Estonia にて3

e0337967_21573295.jpg
e0337967_21584836.jpg


こちらのレストラン、1370年から? ハンザ同盟の時代ですね。
[PR]
by MackyWRC | 2012-07-13 17:28 | 旅行 | Comments(2)

Estonia にて2

やはり、こういう街並みに合うようにデザインしているのですね。
e0337967_22032764.jpg

かと思えば・・・人それぞれ
e0337967_22034850.jpg



[PR]
by MackyWRC | 2012-07-10 22:03 | 旅行 | Comments(0)

Estonia トラム

ちょっと風情ありすぎでしょうか・・・
e0337967_22023433.jpg



[PR]
by MackyWRC | 2012-07-07 09:34 | 旅行 | Comments(0)

Estoniaにて

夏至の直後にEstoniaへの小旅行。
こちらは2005年に行った時の高速艇。
e0337967_22101688.jpg
この頃は、まだユーロに統合されておらず、入国や両替が面倒でした。

今回利用した高速艇。
e0337967_22103128.jpg
双胴船になっており、中も独立したシートでりっぱでした。
ただし、帰路は海が荒れ、海面が見えたり、空が見えたり・・・相当シェイクされました(笑)。
揺れに弱い方はご注意を!
[PR]
by MackyWRC | 2012-07-05 11:16 | 旅行 | Comments(0)