<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自然その2

植林によってこのように整列しているのでしょうか?
それともお互いの成長をさまたげない、自然の摂理なのかな?
e0337967_01553890.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2012-05-29 10:06 | 旅行

自然

大人気の高尾山山頂より・・・肉眼ではスカイツリーも見えたのですが、携帯カメラではさすがに×。
e0337967_01553798.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2012-05-25 10:31 | 写真

似非リゾート

e0337967_01553688.jpg

日本海側の某スキー場にて
バブルの頃、競って建てた「リゾートマンション」・・・いったいあれは何だったのでしょう?
手前は、停車した列車ではありません。 
スキー場が利用している「廃列車」。 シーズン中はここで休憩ですかねぇ。

山裾にはそのリゾートマンションが林立していますが、今や一部屋10万円から買えます。
どう見たって、自然に融けこむ風景ではなく、自身を主張する建物ばかりです。
もう少しまともにやっていれば、夏にだって行きたくなる場所になれたかも・・・
本当にひどいさびれ方でした。
一生懸命オフシーズンのアクティビティを考えているのでしょうが、宿泊する魅力は・・・

e0337967_01553762.jpg

そうやって見ると、素敵な桜もなんだかむなしくなってきました・・・
[PR]
by MackyWRC | 2012-05-07 23:04 | 旅行