<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1ヶ月違い

今年の1月と2月のヘルシンキです。
ほぼ同じ位置で撮りましたが、1ヶ月でこの違い!!!
e0337967_01552645.jpg


e0337967_01552611.jpg

海は凍っていました。

e0337967_01552687.jpg


e0337967_01552654.jpg

大聖堂の階段はスロープに・・・
[PR]
by MackyWRC | 2012-03-28 21:57 | 旅行 | Comments(2)

走行記録

e0337967_01552534.jpg

今回の走行記録。 
雪道一般道含む移動平均が80km/Hを超えていました。
ホテルと空港間の往復が約200kmだったので、SS移動は550km。
これを1日で移動なので、東京-大阪を走った感じですね。
ラリースウェーデンは、人も車も少なく、かつ観戦場所も豊富で
お勧めです。 寒さと雪道さえ問題無ければ・・・が前提ですが(笑)。
[PR]
by MackyWRC | 2012-03-20 09:56 | Rally Sweden | Comments(0)

Podium

e0337967_01552339.jpg


e0337967_01552560.jpg

ラトバラ君、良かったねぇ。 
Buuut…メキシコのSS22…何でよっ! そのまま行けば3位でしょ!
昔泣いちゃったイベントもありましたね…どこだっけ? 
オールorナッシングでは、まだまだセブ兄を超えられないですよ!
[PR]
by MackyWRC | 2012-03-17 14:20 | Rally Sweden | Comments(0)

ガメラ・・・古っ!

ヤリマティ君の車から火が・・
e0337967_01552241.jpg

ではなく、表彰台の脇です・・・でも近すぎません!?
[PR]
by MackyWRC | 2012-03-11 23:00 | Rally Sweden | Comments(2)

ヤクトク!

e0337967_01552089.jpg

このセーフティのおでぶさん・・・結局ずーっと左前にいました。
仕事せーやっ! でもこちらもかなり前にいたわけで、おとがめなし
だから仕方ないですね。
フィンランドではほとんど不可能な距離でしたから(笑)
[PR]
by MackyWRC | 2012-03-10 20:45 | Rally Sweden | Comments(2)

コメントからの考察

e0337967_01551878.jpg

SS20

e0337967_01551806.jpg

SS23
ステアリングの切れ角とステージタイムの関係はあるのか?
SS23の結果は、3位まではSS20より7秒から5秒速い。
ということは当然攻めているわけですね。で、あのステア角。
ローブはSS20より1.5秒ほど速いけど、3位との差は6.1秒もありますね。
イン側で見たSS23はアンダーステアが故のステア角なのかな?攻めきれない感じがしますね。

こうして、一つのコーナーだけでも色々と細かいところまで見ていくと、
とーっても奥深く、楽しいのですね!!!
[PR]
by MackyWRC | 2012-03-06 21:51 | Rally Sweden | Comments(2)