<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

石畳

ヘルシンキにて
e0337967_11385993.jpg
普通の車道ですが、路面電車も走ります。

e0337967_11394634.jpg
天然色を使った横断歩道。

e0337967_11401795.jpg
ここは一番古い通りでしょうか?
冬は滑るし、メンテナンスは大変だし・・・どこかの国ならとっくにアスファルトですね。
でもこの頑なさが、結局良いのですよ・・・人の五感に。
[PR]
by MackyWRC | 2011-09-19 19:28 | 旅行 | Comments(2)

ヘルシンキにて

ヘルシンキ中央駅近くの駐車場
e0337967_01531353.jpg

平衡感覚が・・・

e0337967_01531402.jpg

国会議事堂夜景
[PR]
by MackyWRC | 2011-09-17 14:27 | 旅行 | Comments(0)

スイスにて パート5

e0337967_01531066.jpg


e0337967_01531204.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2011-09-10 22:06 | 旅行 | Comments(6)

スイスにて パート4

まだひっぱています。
一泊目の夜中、雨と雷のものすごい嵐でした。
ホテルのオーナーもこんなひどい天候はめったに無いとおっしゃっておりました。
二日目は朝から雨模様。 
ツアーならこんなときでもユングフラウを目指すのでしょうか?
半島の先端、岬や一番端、他より高いところに行くのが好きなので、この日は
有名なフルカ峠をドライブすることにしました。
e0337967_01530565.jpg

頂上もはやり霧の中でしたが、途中何台もの自転車とすれ違ったり、追い越したり。
で、やはりいらっしゃいましたね・・・2436mですよ!

e0337967_01530646.jpg

フルカ峠を下って、ホテルにもどるには山一つ北側のサステン峠を通ります。
こちらも霧の中・・・家に帰ってからこの写真をよく見ると、ポールのT形の下側にないやら
日の丸のようなステッカーが・・・「がんばれにっぽん」と書いてありました。

さて、翌日は快晴。
登山列車に乗るために、とりあえずGrinderwald Grund駅へ
いや、ここだけでも満足でした。
e0337967_01530956.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2011-09-08 22:28 | 旅行 | Comments(0)

スイスにて パート3

標高1500mのホテルからちょっと散歩に行ったところです。
不思議な形の木がありました・・・きっと雷に打たれたのでは?
e0337967_01525999.jpg


ここはスキー場なのですね・・・冬も来てみたい・・・が、つづら折りの道がどうなるのやら?
e0337967_01530139.jpg


翌朝は、なんと雲の上にいました。
e0337967_01530363.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2011-09-01 00:04 | 旅行 | Comments(2)