<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリーア Part1

ベルギーをあとにラリーが開催されるトリーアへ
ドイツ最古の街だそうで
e0337967_01511718.jpg

近くのショッピングセンターの駐車場に車を停め、街の中心へ

e0337967_01511721.jpg

木組みの家ですが、結構凝ったデザイン

e0337967_01511886.jpg

広場の東側に世界遺産のポルタニグラ=黒い門=が見えます
[PR]
by MackyWRC | 2010-10-30 15:32 | 旅行 | Comments(2)

おめでとう Aaron!!!

ひそかに応援していた、Aaron Burkart選手
JWRCのチャンピオンに輝きました・・・あらためておめでとう!
参加台数は少ないものの、毎戦勝者が変わったり、接戦だったり、ロゥブ常勝のWRCより
面白かったりしましたね。
ところが、来年からこのカテゴリーが無くなると同時にスズキも撤退とか・・・
壊れんばかりにぶん回してたスイフトは、コンパクトで格好良かったのですが、
残念です・・・これで本当にマニュファクチャラーの息がかかった日本車がいなくなってしまうのでしょうか。
e0337967_01511680.jpg

ドイツでの走り・・・Aaron来年はどうする!?
[PR]
by MackyWRC | 2010-10-26 22:14 | WRC | Comments(0)

ブルージュ Part5

かなり引っ張っておりますが、これで最後に・・・
e0337967_01511224.jpg

チョコレート製工具・・・握ったところを想像すると・・・

e0337967_01511335.jpg

お土産屋にて・・・これでもかというくらいありましたが、これはごく一部です

e0337967_01511467.jpg

ものすごい種類のハム・ソーセージ・・・どれを食べたらよいのやら
間口の狭いお肉屋さんでした

e0337967_01511533.jpg

「カツ カツ」、ひづめから気持ちのよいリズムが・・・

ブルージュはこれまでで、次はドイツのトリアーへ行きます
[PR]
by MackyWRC | 2010-10-23 10:43 | 旅行 | Comments(4)

ブルージュ Part4

yukiさんのリクエストにお答えして・・・トリミングです。
e0337967_01510809.jpg

乳しぼりですね。

e0337967_01510951.jpg

ホテルゆかりの紋章でしょうか・・・もし再び行く機会があれば確かめましょう!

e0337967_01511081.jpg

運河には観光のボートが何隻も巡っていました。
建物の裏手は、荷物の運搬ができるようにドアがあります。

e0337967_01511197.jpg

とある船着場・・・窓枠の赤が鮮やかでした。
[PR]
by MackyWRC | 2010-10-19 22:01 | 旅行 | Comments(4)

ブルージュ Part3

こちらは、レストラン入り口・・・メニューを見て退散!
e0337967_01510642.jpg


おなかが空きましたが、手ごろなお店はどこも満席。
で、見つけたのが、サンドイッチ屋さん。
おばさんが親切で、おいしくて安かったです!
e0337967_01510714.jpg

どれも昔からの建物を活かしたたたずまい・・・どこかの張りぼてとは違います。

e0337967_01510875.jpg

アイスクリーム屋さんのシンボルマーク・・・コーンのボディにアイスの帽子。
[PR]
by MackyWRC | 2010-10-18 22:48 | 旅行 | Comments(2)

ブルージュ Part2

建物には黄金色の像が・・・それぞれに意味があるのでしょうが、詳細は???
e0337967_01510396.jpg


e0337967_01510484.jpg


こちらはお土産屋さんにて
e0337967_01510514.jpg

本当に、こんないでたちで戦っていたのですね
[PR]
by MackyWRC | 2010-10-14 23:16 | 旅行 | Comments(4)

ブルージュ Part1

ブリュッセル滞在三日目からレンタカーを借り、世界遺産の町 ブルージュへ
e0337967_01510174.jpg

ここはメインのマルクト広場。
人気の観光地だけあって、人が多かったですが、町の人の生活もそのままなので、
自転車はこのとおりだし、一般車両も通れるのにはちょっと???でした。
8月中旬なのに、服装は既に秋。

e0337967_01510113.jpg

この町で一番偉い?鐘楼。

e0337967_01510257.jpg

その次に偉いのはこちらのお二人?
1302年にブルージュで発生した市民蜂起の英雄ヤン・ブレーデルとピーター・ド・コニングの像だそうで、
世界史に全く疎い私にはお勉強になります(汗)。
[PR]
by MackyWRC | 2010-10-11 09:40 | 旅行 | Comments(2)

ベルギー Part5

そういえば、貸し自転車置き場の手前には、こんなのがありました。
e0337967_01505868.jpg

町を歩いていると突然意味不明な自転車モニュメントが・・・いまさら理解できました(笑)。

e0337967_01505998.jpg

ブリュッセルといえば、漫画センターが有名ですが、このモニュメントのを下ったところにあります。

e0337967_01505977.jpg

ところが、その漫画センターの隣には、このような廃墟が・・・これもモニュメントだったりして?
町のほぼ中心に、このような荒れた状態の建物がポツリポツリとありました。
歴史ある町と裏腹な光景が、今日の現実を表しているのでしょうか?
[PR]
by MackyWRC | 2010-10-07 22:51 | 旅行 | Comments(0)

ベルギー Part4

町を歩いていると、どうしても車が気になります。
e0337967_01505700.jpg

これはランチアですが、日本でも一応売っているようですね。

こういった旧市街を歩いていて困るのがトイレ。 
日本だと、どこにでもあって無料ですが、こちらは数も少ないし、あっても当然有料。
右手看板のトイレは、0.5ユーロでした。

e0337967_01505716.jpg

これは、街中の路上駐車の発券機。 デザインが面白いです。

e0337967_01505894.jpg

こちらは、レンタル自転車の発券機。
[PR]
by MackyWRC | 2010-10-03 01:23 | 旅行 | Comments(4)