<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010 Rally Deutschland Part2

サービス風景の続きです。
e0337967_01502438.jpg

シトロエンのEVレーサー?

e0337967_01502581.jpg


e0337967_01502535.jpg

このスペック・・・速い!という方に振るところがいいですね!

e0337967_01502619.jpg

シロッコでの先導車を駆るサインツ・・・懐かしいぃ!・・・VWも復活?

e0337967_01502740.jpg

羽付シロッコでした

e0337967_01502727.jpg


e0337967_01502800.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-08-29 12:26 | Rally Deutschland | Comments(2)

2010 Rally Deutschland Part1

2週間をおいて再びWRC観戦へ。 2年ぶりのドイツです。
今回は木曜日のサービスから見ることができました。
前日までいたブリュッセルは、雨で寒かったので心配していましたが、
ドイツはうって変わり快晴に恵まれました・・・ちょっと晴れすぎの感もありますが(笑)。

以前から気になっていた、昨年 J-WRCチャンピオンに輝いたM.Prokop選手です。
e0337967_01502220.jpg


e0337967_01502374.jpg


e0337967_01502361.jpg


e0337967_01502481.jpg

今年は、FORD FIESTA S2000 での参戦。
[PR]
by MackyWRC | 2010-08-23 18:25 | Rally Deutschland | Comments(0)

Rally Finland 番外編

今回はたった二日の開催でしたが、はやりそれなり充実していました。
e0337967_01502067.jpg

今回のレンタカー SKODA Fabia 小さいですが、高速でも安心して飛ばせます。

e0337967_01502039.jpg

二日目の朝焼けの中で見た虹です。

e0337967_01502001.jpg

東側はきれいな朝焼け。

e0337967_01502062.jpg

畑の中の風車・・・回るのか?

e0337967_01502050.jpg

3時間前に到着したSS14 Surkee さすがにまだ人はまばらでした。

e0337967_01502128.jpg

ラリー中はこれだけの人達が・・・しかし、なんでピチピチのピンクTシャツ!?

e0337967_01502148.jpg

パノラマビジョンで、まさにこれから来る車を空撮しています・・・この数十秒後に目の前に!
[PR]
by MackyWRC | 2010-08-15 03:09 | Rally Finland | Comments(0)

2日間フォーマット

今回のRally Finlandは60回記念ということもあって、かなり力が入っていました。
フォーマットもこれまでは、通常3日間だったものが、木曜日のSS1を除けば実質2日間。

二日目で勝負がほぼ決まり、三日目は相手の状況でコントロールするといった、
緊張感のあまりない今までのものより、一気に優劣が決まる、という意味では良かったのかも
しれませんが、見るほうにはやはり物足りない感じがします。

それに、時間的に見られるSSが決まってしまい、一気に移動するので、渋滞はするし、
出遅れると次のSSのパーキングは満車。あとは、沿道に止めて5~6kmもハイキングを
しなくてはならないという状態になってしまい、結局一日目は、SS2本であきらめました。

仕方が無いので、リエゾン区間にて
e0337967_01501853.jpg


e0337967_01501922.jpg


e0337967_01501942.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-08-13 17:47 | Rally Finland | Comments(0)

SS17 Surkee

ここは3時間くらい前に到着。
後ろにパノラマビジョンがあり、なんと待っている間は、
他のSS空撮ライブを流したり、フェラーリの歴史みたいなのを流したり、
となりではライブバンドなどなど、ルーチンの待ち時間でも全く
飽きることなくすごせました!
e0337967_01501774.jpg


e0337967_01501794.jpg


e0337967_01501776.jpg


e0337967_01501871.jpg


e0337967_01501813.jpg


e0337967_01501849.jpg


e0337967_01501857.jpg


e0337967_01501866.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-08-13 17:34 | Rally Finland | Comments(0)

SS2 Urria

大ジャンプ続きです。
e0337967_01501596.jpg

ペター・・・もう一息なのですが、来年のシートは?

e0337967_01501521.jpg

ソルド・・・ついにナビゲーターをスイッチしますね。

e0337967_01501504.jpg

ヘニング・・・この人はいつも見せてくれますが、完走は・・・

e0337967_01501633.jpg

アル・カシミ

e0337967_01501658.jpg

久々のカンクネン・・・大声援です。

e0337967_01501651.jpg

ガルデマイスター・・・いいカラーリングです。
[PR]
by MackyWRC | 2010-08-11 22:26 | Rally Finland | Comments(0)

Hirvonen Jump!?

ヒルボネンはラトヴァラの前でした。 全く違うラインですが、道の状態からは
これが理想のラインなのかもしれません。
彼はジャンピングポイントではあまり高く飛びませんね。 
ステージはトップタイム。 ここまでは最高だったのにね・・・
e0337967_01501498.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-08-06 22:35 | Rally Finland | Comments(0)

Latvala Big Jump!

SS2 Urria1 の有名ジャンピングポイントでのラトヴァラです。
姿勢を乱して、手前のテレビクルーにまっしぐら・・・
あそこでカメラを構える勇気はありません。
e0337967_01501316.jpg

もちろんこの後コントロールして、ステージタイムは2位。
12.75kmを6分弱 = 127.5km/h !!! 
ここは大人気のポイント。 朝7時42分スタートなので2時間前には到着しましたが、
すでにジャンプのポイントは人がいっぱい。 仕方なく、これだけ離れた場所になってしまいました。
亡者は、前日からコース近くでキャンプなのです。
[PR]
by MackyWRC | 2010-08-03 19:57 | Rally Finland | Comments(0)

Latvala君 おめでとう!

ついに彼も勝者になりましたね。
ミッコがいなくなって、最後まではらはらドキドキのフィンランド人応援団。
これで、ますます将来が楽しみになりましたが、先輩のミッコは大丈夫か。
それに図太さ一番のオジェが2位というのも脅威ですね。

勝者を称えて
e0337967_01501243.jpg

SS1後のドライバーズインタビュー

e0337967_01501265.jpg

SS2 Urria 少し飛びすぎて、この後着地で姿勢を崩します

e0337967_01501326.jpg

2回目はきれいなジャンプでした

e0337967_01501345.jpg

Day2 SS17 Surkee にて
[PR]
by MackyWRC | 2010-08-01 05:17 | Rally Finland | Comments(3)