<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sydney Part7

Illawarra Fly Treetop Walk のレストラン厨房にあった包丁。
e0337967_01500727.jpg

しかし、こんなに色々な種類を使うほどのメニューは無かったと思うのですが・・・

こちらは家庭用品売り場にて
e0337967_01500844.jpg

シュールですね(笑)。
[PR]
by MackyWRC | 2010-06-26 20:22 | 旅行

Sydney Part6

Kiama Coast Walk という、海沿いの散歩コースへ。
海岸への入り口にあった、丘の下へもぐっていく、何か不思議な感じのトンネル。
e0337967_01500337.jpg


入り口の掲示板。 「自己責任でどうぞ」・・・そんなに危険?
e0337967_01500441.jpg


普通に家も建っていますが、確かに柵などまったくありません。
e0337967_01500518.jpg


場所によっては、この先の海岸沿いの状態がわかります。 
なるほど、ちょっと油断すると、その先は崖ですね。
e0337967_01500594.jpg



e0337967_01500618.jpg

往復すると約2時間くらいのコースですが、風が強く、雨も降ってきたので退却!
[PR]
by MackyWRC | 2010-06-22 23:10 | 旅行

高い!!!

ラリージャパンのチケット情報が出ました。
まず、関係者の方々の御尽力に敬意を表します。

ですが、「高い!」
SS1本の観戦チケットが前売りで6800円、当日7800円・・・
ルーチンのSSでも総入替えなのですね。 つまりチケットが2枚必要ということですね!
サービスパークは当日券2800円!

スポンサーが集まらないのか、場所代が高いのか???

ちなみに、スウェーデンは3日間通し券が、約6000円。 
フィンランドは3日間で約7000円。 両方ともサービスパークも入れます。
e0337967_01500394.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-06-20 00:35 | Rally Japan

SydneyPart5

引っ張りまくりのシドニーですが、滝の次は、木の上を歩くというコンセプトの
Illawarra Fly Treetop Walk へ。
要は森の上に空中回廊を作り、猿になった気分で歩きまわる・・・ちょっと違うなぁ(笑)。
e0337967_01495977.jpg

高所恐怖症の方にはちょっと辛いかもです。

でも普段は木の下からしか見られないものが見られました。
e0337967_01500008.jpg

おおきなシダの一種だと思います。 上手に太陽光を受けるように育っていますね。

一番高い場所から下を見ると
e0337967_01500107.jpg


遠景は・・・天気が今ひとつでしたが、海まで見渡せます。
e0337967_01500156.jpg

ここも普通の観光では、まず行かない所だと思います。
[PR]
by MackyWRC | 2010-06-14 23:07 | 旅行

忙しい!

って、仕事ではありません。
この時期の週末は、
F1、ラリー、ル・マン24時間、マン島TT、サッカーとほぼ同じ時間にやったり
しているので、TV中継見ながら、ネットで他のライブを追いかけ、インターネットラジオ中継
聞いたりと、聖徳太子状態です(笑)。

ル・マンは、ついに全くといって良いほど日本のメディアには取り上げられなくなりましたね。
でもアウディTVはずーっと車載カメラ映像を流し、プジョーは車載やピット風景などを
ライブで流していました・・・インターネットのおかげです・・・感謝!!!
[PR]
by MackyWRC | 2010-06-14 22:17 | モータースポーツ

国際免許証「更新」

また、国際免許証を「更新」しました。
普通の方々なら「作る」かもしれませんが、私の場合毎年の行事なので「更新」です。

しかし、なぜ有効期限が一年で、写真を貼って、ちょいとスタンプを押しただけで2650円。
大きさも中途半端に大きく(パスポートより大きい)、はっきり言って持ち歩くのに邪魔です。
手続きの時間も入れて、往復約2時間。
e0337967_01495876.jpg

どうも釈然としない気分で、手続きをした都庁をバックに一枚・・・

それにしてもこの40年程で、新宿には何本の高層ビルが建ったのでしょうか?
e0337967_01495987.jpg

中央右は何度見てもロンドンの 30 St Mary Axe に見えてしまいます。
[PR]
by MackyWRC | 2010-06-09 23:03 | 車いろいろ

Sydney Part4

さて二日目は、まず近くの丘にある巨木へ・・・結婚式の記念撮影などにも使われるそうです。
e0337967_01495674.jpg

中央にいる人間は、普通サイズです(笑)。

次は、車で小一時間ほどドライブして、カーリントン滝へ。
e0337967_01495740.jpg

そこらじゅうが国立公園という感じですが、地元の人に案内していただかないと、
普通の観光ではまず行かない=人が少なくて静かで、秘境気分です!

落差は50mほどです。
e0337967_01495857.jpg

歩いて、水が落ちるすぐ近くまで行けますが、危険なのでやめました。
[PR]
by MackyWRC | 2010-06-08 22:53 | 旅行

Sydney Part3

町の中心にあるスーパーにて
e0337967_01495501.jpg

食材はほぼ何でもあります。
ちなみに餃子の皮も売っていたので、夕食は餃子にしました。

買い物を終えて外に出ると
e0337967_01495558.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-06-05 08:40 | 旅行

150000km

我がレガシイBH5
とうとう150000kmという、とんでもない走行距離に・・・
100000kmから数えて、14ヶ月と3日。
えーと、私は何の仕事しているんだっけ(爆)。
e0337967_01495486.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-06-03 21:25 | 車いろいろ