<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フィヨルド

アルタから海沿いを南下し、フィンランドへ戻ります。
道は入り組んだ海岸線に沿っているので、またしても長距離ドライブに。
e0337967_01483647.jpg


険しい地形ですね。
e0337967_01483720.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-01-29 21:56 | 旅行

アルタミュージアム

ノールカップから宿泊地アルタへ無事到着。
一日の走行距離約850kmでした・・・
翌日は、岩絵のアートがあるアルタミュージアム

ミュージアムから海を臨みます。 8月でこの風景です。
e0337967_01483449.jpg


岩絵は、約6000年前から1800年前に書かれたそうです。
e0337967_01483405.jpg

夏の間に来て描いたのでしょうか? 冬はとても居られないと思います。

e0337967_01483539.jpg

こんな風に船で着岸したのでしょうか。

短い夏に可憐な花。本当にきれいでした。
e0337967_01483663.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-01-23 18:24 | 旅行

地層

ノルウェー北端の地層はこんな感じ。
まるで巨大ミルフィーユみたいです。
e0337967_01483203.jpg


ここにもトナカイが・・・これは野生かな?
e0337967_01483319.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-01-17 11:15 | 旅行

海底トンネル

ノールカップのある場所は、実は大陸とは海を隔てています。
道は一本なので、当然往復とも海底トンネルを通ります。
片道約5000円なり・・・昔のアクアラインみたいです。
中は、かなりの勾配でした。 
くりぬいた岩盤むき出し、照明は暗いし、運転していてあまり気持ちの良い
トンネルではないですね・・・入り口はりっぱなのに。
e0337967_01483153.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-01-15 21:41 | 旅行

アルタへ向けて

ノールカップをあとにして、今晩のホテルのある街「アルタ」へ向けて出発。
しばらく来た道を逆走しますが、やはり荒涼としています。
e0337967_01483014.jpg


ビートルズの曲そのものですね。
e0337967_01483001.jpg

既に600km以上ドライブしましたが、ホテルまではまだ250kmほどあります。
[PR]
by MackyWRC | 2010-01-09 18:11 | 旅行

ノールカップ情景

うーむ何を撮ったらよいのやら、荒涼としていて、やはりここはヨーロッパの北の果て。
e0337967_01482801.jpg


北緯71度10分21秒
e0337967_01482949.jpg


カフェから望む
e0337967_01482938.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2010-01-04 10:56 | 旅行

あけましておめでとうございます

e0337967_01482711.jpg

2007年 Sweden SS10でのM.Gronholm 
今年はスポットでの出場・・・また撮ってきます!
[PR]
by MackyWRC | 2010-01-01 23:26 | Rally Sweden