<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

世界7ヶ国の子供たち

先のモニュメントは、世界7ヶ国の子供達が作ったモニュメント(おそらく拡大したもの)です。
男の子がモニュメントを指さしているのですが、モニュメントの
由来は左手前に見える別のモニュメントに記されているはずですが、
内容をチェックするのを忘れました。 次回は必ず再挑戦します!!!・・・いつになるやら
e0337967_01482743.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2009-12-27 21:47 | Rally Sweden

風雪に耐える

おかあちゃん、寒いからあっちのカフェに入ろうよ・・・なわけないか。
e0337967_01482523.jpg


「あゆみ」ちゃんも冬は寒いぞ・・・今頃どうなっているのでしょう?
e0337967_01482685.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2009-12-24 23:53 | 旅行

ついに到着

朝レヴィを出発して、約9時間。
ついにノールカップに到着しました。 
e0337967_01482464.jpg


e0337967_01482411.jpg

地面だけ見ていると、火星のようです。
[PR]
by MackyWRC | 2009-12-22 23:40 | 旅行

また出ました

もう止まるしかありません(笑)。
e0337967_01482369.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2009-12-20 16:35 | 旅行

ノールカップに向けて

カラショックからはほとんど真北に向かいます。
ついに海が見えてきました。 鉛色の空と、鉛色の海といった感じ。
目的地までは、さらに200kmほどあります・・・
e0337967_01482385.jpg

前を行くのはフィンランドからの観光バス。
入り江をぬうように走るので、あまりスピードは出せないし、
崖からの落石が気になって、気になって。
[PR]
by MackyWRC | 2009-12-18 23:14 | 旅行

カラショック

ノルウェーに入って初めに出てきた町「カラショック」。
空ショック? 意味不明ですね(笑)。
初めに出てきた町というより、最後のまともな町だった思います。
壁がたちはだかるような眺めは、目的地までまだ300kmもある・・・ちょっと「ショック」でした。
本当に今日中にたどり着くのか、不安になってきました。
e0337967_01482168.jpg


次のガソリンスタンドまでどれくらいあるのかわからないので、スタンドを見つけるたびに給油です。
e0337967_01482290.jpg

赤いプジョーが借りた車。
[PR]
by MackyWRC | 2009-12-17 22:35 | 旅行

がちゃがちゃ

国境近くのスーパーの店頭に。
これって日本発祥で世界中にあるものなんでしょうか?
「愛」なんてバッチも見えます(笑)。
e0337967_01482037.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2009-12-16 11:04 | 旅行

カリガスニエミ

朝八時にホテルを出て、330km走り、ようやくノルウェーとの国境
カリガスニエミに到着。
もうずいぶん前から、ボーダーでのチェックはありません。
e0337967_01481878.jpg

ノルウェー側からフィンランド側を見たところです。
前方の真直ぐな道を来ました。

ここまでの道すがら、こんな光景に何度も遭遇しました。
e0337967_01481956.jpg

初めはホテルの時と同様、「わーっ すごーい」とはしゃいでいましたが、
こう何度も出てくると、「ちょっと、早くどいてくれませんかぁ」となってきます。
実際、衝突事故なども多いそうです。
[PR]
by MackyWRC | 2009-12-14 22:42 | 旅行

トナカイ

翌朝、ホテル前の庭にて
e0337967_01481886.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2009-12-12 18:29 | 旅行

冷蔵庫???

いえいえ部屋に備え付けの乾燥機です。
冬場はもちろん、夏でも旅行者には助かります。
ヒーター+ファンであっという間に乾きます。
e0337967_01481788.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2009-12-12 02:16 | 旅行