<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Rally Finland 番外編

2009WRCも終了。
終わってみればLoebの6連覇! これはすごい記録。
彼を含めたシトロエンC4の信頼性の高さとラリーマネジメントの
巧みさ、No2ソルドの安定性などなど、総合的に見ても強かった。

で、いまさらですが番外編。 これもひっぱるのか?な。
e0337967_01480523.jpg

7月31日 なぜか関西国際空港から出発。

e0337967_01480500.jpg

乗せていただいたのは、調整が沢山できるシート。
ですが、何をどう調整しても寝にくい! フルに伸ばしてもすべり台のような
傾斜がついて、結局ずるずる下におちてしまうのです。

e0337967_01480531.jpg

機内は省略。 いきなりユヴァスキラに向かう途中です。
やはり結構車列がつながります。 
こんな対向道路でも80から100km/h巡航。
下が岩盤なので、削って舗装すればハイ出来上がり、です。
[PR]
by MackyWRC | 2009-10-31 12:07 | Rally Finland

一騎打ち

2009 WRC Rd12 GB
Day1終了後
1.Loeb
2.Hirvonen +5.3 Sec
目が離せない!
e0337967_01480581.jpg

Finland SS12 Loeb

e0337967_01480578.jpg

Finland SS12 Hirvonen
[PR]
by MackyWRC | 2009-10-23 23:34 | WRC

ナイト・ズーラシア

先月のことですが、横浜ズーラシアが夜8時過ぎまで開園している
ということで行ってきました。
5時を過ぎると薄暗くなりはじめ、いつも寝ているところしか見られない
ライオンが「ガオーッ」!
やはり夜行性動物を見るには夕方からですね。 楽しいのでまた企画
してください。
キャンドルイベントも良かったです。
e0337967_01480590.jpg

ISO1600 ここまで上げると暗視カメラのようで、これはこれで面白い。

e0337967_01480518.jpg

ズーラシアは今年で10周年。

e0337967_01480537.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2009-10-21 10:21 | 写真

朝もや

5日間の船旅・・・ずいぶんひっぱりました(笑)
ガイランゲルフィヨルドから一日半かけて朝もやの中
コペンハーゲンに戻ってきました。
e0337967_22450865.jpg
e0337967_22454531.jpg
e0337967_22460709.jpg
風力発電はもはや当たり前のようです。
遠方に見えるのは、隣国スウェーデンにつながるエーレスンド橋です。

で、今回の旅行の〆は再登場ですが、やはりこれかな(笑)
e0337967_22533054.jpg
・・・ スシタリアン ・・・

[PR]
by MackyWRC | 2009-10-15 22:42 | 旅行

並んだ!

本日帰宅時のオドメーター。
e0337967_01480484.jpg

毎日良く走ります。 まだまだ走りますよ!
[PR]
by MackyWRC | 2009-10-13 21:51 | 車いろいろ

コペンハーゲンへ向けて

ガイランゲルをあとに、二日かけてコペンハーゲンへもどります。
出港してすぐに、あやしげな空に・・・
e0337967_01480470.jpg


e0337967_01480434.jpg


e0337967_01480497.jpg

こんなに山頂がとがった山もあったり。

e0337967_01480487.jpg

こちらは万年雪。 
今思うととんでもない地形のところを船が進んでいたという・・・

e0337967_01480432.jpg

そして北海の夕焼け。
[PR]
by MackyWRC | 2009-10-11 18:20 | 旅行

くだりの途中で

標高1500mでは万年雪もあったりしましたが、とにかく
この周辺は天候が目まぐるしく変わります。
e0337967_01480389.jpg

谷には日が差し、山あいには虹が見えます。
地上で目線より下に虹があるという、なんだか不思議な景色でした。

e0337967_01480394.jpg


e0337967_01480309.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2009-10-06 23:10 | 旅行

GOOOOO! Aaron

WRC Rd11 スペインやってます!
Day1 ミッコは3位。 シトロエン2台が速い。いや後ろにもペターのC4が。
おまけにその後ろもオジェのシトロエン!
ずるーいというかきついですね! がんばれミッコ!!!

で、J-WRCのAaron Nicolai BURKART君
最近日本語のサイトもあったりして、応援していたから作ってくれた?
いやマシンが SUZUKI Swift S1600 だからですね(笑)。
ここで優勝すれば選手権2位なんですが、プロコップが速すぎる。
彼は CITROËN C2 S1600。 シトロエン強し!
でも後二日ある。 GOOOOO! Aaron!
e0337967_01480215.jpg

2009 Rally Finland SS12 Aaron

e0337967_01480357.jpg

2009 Rally Finland SS15 Aaron このときは左後輪がパンクしていたのですね。
[PR]
by MackyWRC | 2009-10-03 10:43 | Rallyいろいろ

Dalsnibbaからの下り

Dalsnibbaから船に戻ります。
標高1500mから九十九折をガードレールもない道。
眼下に広がる湖。 美しいのですが、怖い!
e0337967_01480094.jpg


e0337967_01480090.jpg


e0337967_01480040.jpg

カメラを傾けて撮っているわけではありません。

e0337967_01480055.jpg

ここでラリーカーによるヒルクライムをやったら、ペターがダントツかな!?
いや、危険すぎますね(笑)。
[PR]
by MackyWRC | 2009-10-03 10:20 | 旅行