<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Rally Finland 地図が無い!

Rally Finland のHP、今年はなぜか地図を公開していない。
オフィシャルプログラムを買え! ということなんだろうが、あたしゃフィンランドに
住んでいないのですよね。 
他のラリーではこんなこと無いのに、公開していまうとプログラムが売れないから?

ということで、今年のアイテナリーと去年のステージマップを照らし合わせ、
何とか把握。 しかし、新しいコースの詳細は不明。
仕方が無いので、SS名から(大体SSのある地名)GoogleMapで検索。
それをカーナビのガーミンにプロット。 アー疲れます。

去年のデータがあるから良いものの、初めての人はどうする!?
[PR]
by MackyWRC | 2009-07-27 21:48 | Rally Finland

Rally Finland 秒読み

いよいよ来週末は、Rally Finland。
今年はブルーもイエローもいませんが、参加台数は90台と、盛況です。

ルーチンのSSは1本目は必ず最後まで見ますが、そうなるとシード以外の、
でも毎年参加しているドライバーまで見られ、これはこれで楽しいのです。

今年で24回目! のイタリア人 Mr.Sanctis
e0337967_01472860.jpg

今年もランエボ6! 壊さずに乗っているのですね。 
ほぼ最後尾ですが、A8クラスです・・・

こちらはトルコから Mr.Cetinkaya
e0337967_01472899.jpg

こちらはフォードフィエスタST、N3クラス。 で、上のMr.Sanctis といい勝負だったり(笑)。

何もトップチームばかりを追いかけるのがWRC観戦ではありません。
彼らには、上の写真を手渡してきます。
[PR]
by MackyWRC | 2009-07-26 00:00 | Rally Finland

Rally Finland 準備中

早く涼しいフィンランドに脱出したい!
と思いつつ準備準備。
・カメラ3台
・レンズ3本
・メモリーカード5枚
・PC用増設HDD

・レンタカーOK
・ホテルOK
・非常食OK

・パスポートOK
・国際免許証・・・OKなんですが、なんで1年毎の更新で、
 なんで2650円もかかるのか???
 なんでわざわざ更新センターに行かなければならないのか?
どなたかご存知ありませんか??? 
パスポートと一緒にしてしまうとか、手はありそうですが・・・
作成時間は30分程度ですが、往復の手間などで半日はかかってしまう
のは面倒極まりないですワ。
[PR]
by MackyWRC | 2009-07-20 20:06 | Rally Finland

IRC ロシア

最近はノーマクぎみのIRC。
今週はR6 ロシアでした。 土曜日に終わるというのが
IRCの特徴ですね。

優勝はSKODA Fabia S2000 に乗る Juho Hanninen。
しかも2位もSKODAの Jan Kopecky。 たぶん史上初ですかね?
e0337967_01472792.jpg

Hanninenは去年までPWRCで活躍していました。
IRCにスイッチしてよかった!
[PR]
by MackyWRC | 2009-07-11 23:36 | IRC

トイヴォネン

帰宅途中のホームセンターにて
懐かしくて思わず撮らせていただきました。
SUZUKI SWIFT なのですが、かなり本気!通ですね!
どんな方がお乗りなのか・・・ちょっと待ってみましたが、
お戻りにはなりませんでした。

結局彼らのクラッシュが、グループBの終焉へとつながりましたね。
e0337967_01472569.jpg


e0337967_01472547.jpg

SUZUKI本家はWRCは撤退したものの、バンパーにもあるように、JWRCとしてヨーロッパ
ではしっかり頑張っています。

かの、Aaron Burkart君もシトロエンからスイッチして、次回フィンランドには
登場予定。 ドイツでの写真を渡してきます。

1995年に、コルシカに行った際の、トイヴォネンの慰霊碑。 
e0337967_01472659.jpg


既に事故から10年近くたっていて、写真も色あせていました。
e0337967_01472688.jpg

実際の走りを見てみたかったですね。 1986年5月2日没・・・合掌。
[PR]
by MackyWRC | 2009-07-08 22:32 | WRC