<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

値上げ!

うーん 毎年値段が上がっています。
ラリー観戦チケット代です。
確か一昨年は47ユーロ、去年は50ユーロ、今年は一気に55ユーロ!
ま、対円レートが下がっているので、去年と同レベル。
e0337967_01472107.jpg


ホテルは、なんとユヴァスキラの駅近くに、シングル75ユーロ/泊!
やった!!!と思いきや、最低4泊から・・・=300ユーロ。

ということで、一泊目はやはり「車中」に決定(ーー;)
[PR]
by MackyWRC | 2009-05-30 12:42 | Rally Finland

ヤリ・マティ おめでとう!!!

Rally Italia でラトヴァラ君優勝!!!
相当なプレッシャーがあったはずだし、先頭走者の不利も
あったはずだが、遂に2勝目。

これで、ふっきれて、昨年からの転倒癖が直ると良いが。

ミッコにももう少し、元気を出して欲しい。

それから、ペター・・・惜しかった! でも最新型C4のローブが相手
ですから、4位でも良しとしよう。

さあ、これからF1 モナコが始まる。
ラリーが終わったあとに、F1もある。 おまけにニュルブルクリンクの
24時間耐久レースもまもなくゴール・・・ヨーロッパに住もう!
で、どうなるSTI インプレッサ。 南の島では「WRC」やってたのに・・・
[PR]
by MackyWRC | 2009-05-24 21:15 | WRC

ペター 新古車で参戦!?

ペターが Sardinia にクサラをリニューアルして参戦のようですね。
車本体は2001年製ですが、2006年スペックにリ・アッセンブル。
シェイクダウンでは3位だし、調子が良い(精神的にも)のでしょう!
明日からの走りに期待!!!
e0337967_01472117.jpg

2006年 Sweden SS1での走り
[PR]
by MackyWRC | 2009-05-21 20:53 | WRC

ダンパーOH その後の2

ダンパーOHのついでに、ステアリングのステーも交換。
これはステアリングフィールが激変!!! 良いです。
e0337967_01471953.jpg

ここと
e0337967_01472003.jpg

ここのステアリングシャフトを固定するステーを交換
e0337967_01472093.jpg

これは交換した純正のステー。 重要なパーツなのに鉄板のプレス品・・・
こいつが貧弱で、ステアリングを切るたびに、ステアリングセンターがずれたり、
レスポンスが「ぐにゃ」といった感じになります。
交換後は、ステアリングがシャキっとして、入力に対してダイレクトになりました。
[PR]
by MackyWRC | 2009-05-16 14:11 | 車いろいろ

ダンパーOH その後

ダンパーOH後、約2000km。 やっと初期の硬さがとれてきた?
今回交換したダンパーの部品は
e0337967_01471948.jpg

左上:前後のピストンロッド    → かなりの摩擦傷あり、新品交換
左上リング:フロントガイドメタル → 新品交換
黒いゴム:前後のアッパーマウント → フロントSTI / リア純正に交換
黒豚の鼻:リアマフラーハンガー → ゴムがやせてマフラーがカコカコいっていた

毎日片道1時間半の高速通勤ですが、乗り心地が改善されかなり楽に!
道のうねりや橋の継ぎ目など、「ブワン」「ドタン」だったのが「グン」
「カコンッ」といった感じ・・・ひょうげんりょくがない(爆)。
長短周期で体が常にゆれていたのが、相当フラットになったと思いますね。

それにしても、日本の高速は有料のくせに、アウトバーンなどと比べ物にならない
ほど荒れている・・・毎日走っていると痛感!!!
[PR]
by MackyWRC | 2009-05-14 23:02 | 車いろいろ

Petter Solberg

何とペターがシトロエンクサラからPeugeot 307 WRCにスイッチ!?

うーん・・・2005年にはグロンホルムが散々苦労したマシンだったはず。
それでも8年落ちのクサラよりはいいのでしょうかねぇ?
e0337967_01471856.jpg

2005年 フィンランドでのグロンホルム
後ろでカメラを構えるのは、小林カメラマンです。 
まさに後塵を浴び、ドロドロでした・・・プロはすごい!
[PR]
by MackyWRC | 2009-05-07 21:58 | WRC