<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Rally Japan見学

明日から札幌へ Rally Japan見学へ行きます。
が、情報によるとSS3/SS7がなんと積雪でキャンセル!
ヒョえー 寒そうだ。

サービスしか行きませんが、札幌ドームなので、昨年の
「雨が降ったら田んぼ」状態にはならないので助かります。
ありゃひどかったです。

アクセスも良いのできっと盛況でしょう!
[PR]
by MackyWRC | 2008-10-30 20:55 | Rally Japan | Comments(0)

F1SCENE

25日土曜日、銀座のキヤノンサロンへ
「Never Give Up」佐藤琢磨写真展を見に行ってきました。

F1自体は大好きなカテゴリーのひとつ。
でも、あまりにもスペシャルな世界で、どうも雲の上のような存在。

そんな中、主催者のお一人、カメラマンの宮田氏の
F1SCENE-GP Letterは、TVではわからない現場の空気を伝えてくれます。
各レース毎に必ず見ています。

その宮田氏が写真展を開催されるということで、
久しぶりに銀座のキヤノンサロンへ。

会場にはなんと宮田氏ご本人がいらっしゃいました。
来場者の質問にとても熱心に答えて、というより熱く語って
いらっしゃいました。

すばらしいショットの数々は、このF1への真摯な情熱からくるもの
ですよね。
月並みですが、これからも益々素敵な写真を届けてください。
[PR]
by MackyWRC | 2008-10-28 21:01 | モータースポーツいろいろ | Comments(0)

忘れる前に 2008 Rally Finland SS16&SS19

ずいぶんたちましたが、ジャパンが始まる前に、フィンランドのSS16とSS19の様子です。
天気が良く、朝晩は寒かったですが、日中は本当にラリー日和!
e0337967_01454706.jpg

このお店は、ムイックという鮎みたいな魚を油で焼いたものを売っています。
一皿7ユーロはちと高い。

e0337967_01454827.jpg

フィンランドといえばペンギン印のアイス。緑のおじさん食べすぎはだめよ!

e0337967_01454872.jpg

SS16の観戦ポイントへ向かう途中。気持ちよかった!
このSS16は有名なオウニンポーヤというSSの逆走。SSの名前は「カカリスト」となりました。

e0337967_01454860.jpg

観戦ポイントに行く途中にもあのソーセージ「マッカラ」の露天。地元の婦人会?みたいな
おばさんたちがやっていました。SS入り口で食べたマッカラは一本1.5ユーロ。
ここは一本1ユーロ。やられたぁ! でもここでも2本食べました。

e0337967_01454896.jpg

こんなかわいらしいベリーがそこらじゅうに自生しています。
みな適当につまんで、ビタミン補給。

e0337967_01454973.jpg

友達と楽しそうにラリーカーが来るのを待っています。エアーホーンをブーブー鳴らしていました。

e0337967_01454935.jpg

スバルのクリス・アトキンソン登場。スバルのこの青い色はカメラのフォーカシング泣かせです。
ちょっと外すと、思い切りピントが合いません。

e0337967_01454930.jpg

ペター頑張れ!!! あの笑顔どこへ行った!!! 
マクレーみたいにはちゃめちゃにいけぃ!!!

e0337967_01455007.jpg

奴田原選手。初参戦で総合23位、P-WRC6位は立派だと思います。

e0337967_01455160.jpg

SS19の観戦ポイント。 カルヤラはビールの銘柄。
下の文字は、「新鮮な缶のパッケージ」かな? ま、どこかの「鮮度が命」みたいな感じ?

e0337967_01455156.jpg

観戦バリアの後ろから撮ってみました。 高みの見物!

e0337967_01455226.jpg

SS16が終わって、次のSS19までののんびりしたひと時。
コーヒーでも飲んで、ボケーッとしているのが良いです。

e0337967_01455388.jpg

ストレートならこの距離で観戦できます。 迫力ですよ!!!

e0337967_01455399.jpg

ペターです。 このショット結構気に入っています。

e0337967_01455481.jpg

ここは良くTVで出てくるポイントです。
手前のへピンに近いコーナーを立ち上がったところ。WRカーが行った後なのですが、
まだこれだけ観客がいます。

e0337967_01455420.jpg

SS19から再びサービスへ向かう途中。典型的な中部フィンランドの光景です。
岩盤なので、道路もじゃまな岩をこわして簡単に作れます。

ということで、今年のRally Finland観戦は無事終了。 
来年もカレンダーにはありますね。 行くぞーーーっ!!!
[PR]
by MackyWRC | 2008-10-25 11:17 | Rally Finland | Comments(4)

2007 Rally Japan

昨年のラリージャパンのサービスです。
確か雨で、サービスパークの地面はぬかるみがひどく、皆歩くのに苦労していましたね。
今年は札幌ドームなので、設備はもっと充実しているでしょう!?
e0337967_01454318.jpg
ソルド
e0337967_01454469.jpg
ストール
上の二枚は他のギャラリーのストロボ光に助けられました。

e0337967_01454511.jpg

下位チームでも皆必死です。

e0337967_01454602.jpg

スバルの女性メカ・・・素敵!

e0337967_01454791.jpg

Gronholm偶然のカメラ目線!? 元気かな?
[PR]
by MackyWRC | 2008-10-25 01:05 | Rallyいろいろ | Comments(0)

Juho Hanninen

現在P-WRC2位のJuho Hanninenの Rally Finland でのショットです。
ジャパンにも来るので、サービスでこの写真わたしちゃいます!
e0337967_01453402.jpg
SS12
e0337967_01453549.jpg
SS16
e0337967_01453633.jpg
SS19
もちろんFinlandではP-WRC優勝! 総合でも13位でした。 ジャパンでポイント稼げば、
最終戦のGBが面白くなりますね。
[PR]
by MackyWRC | 2008-10-23 21:23 | Rally Finland | Comments(0)

Aaron おめでとう!

J-WRCで戦っているAaron Burkartがシリーズ2位。
で、ごほうびに来年シトロエンC4をスポットでドライブできるらしい。
応援してるから、ますますガンバ!!!
[PR]
by MackyWRC | 2008-10-17 22:17 | Rallyいろいろ | Comments(1)

新記録?珍記録?

コルシカの結果。
まあ順位は仕方がないというか、当然かも・・・ですが、1位と2位の差が+3:24.7
というのは聞いたことがない! チームオーダーで1分30秒も調整するのも聞いたことがない!
グラベルラリーでは翌日のスタート順を調整するのにゴール手前で止まったり、最近のWRCは何か変だぞ!!!
次戦はJapan。観戦ポイントの貧弱さとチケットの高さでSS観戦はパス。
札幌ドームのサービスを楽しむ予定。
[PR]
by MackyWRC | 2008-10-12 21:11 | Rallyいろいろ | Comments(0)

フルマークですか!?

ターマック2連戦目のコルシカ。 Day1は当たり前のようにローブがトップ。
しかもSS1~6まで全てトップタイム! こうなりゃ数年前の再現で、全SSトップタイムで
行って欲しい・・・かな(笑)。
ペターは4位。 3位デュバルまで37.5秒。がんばれぇ!!!
[PR]
by MackyWRC | 2008-10-11 06:58 | Rallyいろいろ | Comments(0)

誰か止めてぇ!

WRC Rd12 Rallye de España が始まりました。 Day1で既にローブの優勝が見えてしまった!
SS1からSS6までフルマークじゃないですか!

かろうじて1分以内は4位のヒルボネンまで。後の方々どうした! 誰か止めてよ!
4位のヒルボネンと5位のペターは1分以上の差。
 
次戦から、ウエイトハンディ制というのはどうでしょう(笑)。 速すぎですよ!
[PR]
by MackyWRC | 2008-10-04 01:48 | Rallyいろいろ | Comments(0)