<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フォードはデュヴァルを起用!

フォードは残りのターマック戦(Spain Corsica)をラトバラに変えてデュヴァルを起用しましたね。
戦う上で,マニュファクチャラータイトルが必須条件なのでしょうが,ちょっと焦りも感じますね。
とりあえず,ソルドを蹴落とし2位,3位狙い?でしょう。
e0337967_01452924.jpg


ドイツで見たローブの走りはちょっとやそっとでは太刀打ちできないようなものでしたから。
とにかくコーナリングへのアプローチとスピード,サイドターン,立ち上がりと全てが違います!
これは今回見ていたSS3が後半部分のコースを鳥瞰(ちょうかん)できるので,すごく良くわかりました。

写真を撮っていてもローブだけはファインダーから外れるし,ブレるし…あっ,これは単に腕が悪いだけか(汗)。

周りの観客も思わず「フュー」とうい感嘆した口笛を吹いていたのが印象的でした。
[PR]
by MackyWRC | 2008-08-27 23:55 | Rallyいろいろ | Comments(0)

ラリードイツ こちらにも興奮!!!

SS3とSS6は同じルートを走ります。 ですが、二つのステージの時間は、SS3を全車通過後、3時間ほどインターバルがあります。 他のSSへ移動しようか、ちょっと考えてしまう時間の空きです。

と考えながら、実はこの斜面をまた上がるのかぁ・・・待とう! ということで半分ボケーッとしていたところ、なにやら遠くから再びエンジン音が! あれー何だ? と思っていたらこんなことが始まりました。 もう懐かしくて、こっちの方が本番より興奮したりして(笑)。

e0337967_01452850.jpg

e0337967_01452876.jpg

e0337967_01452878.jpg

e0337967_01452828.jpg

e0337967_01452826.jpg

e0337967_01452838.jpg

e0337967_01452821.jpg

往年の名ラリーカーが、全開で走行していくエキシビションが始まりました。 
こういった車がきちんと走る状態であることと、相当本気で走っているので、
スピンまでして、観客は釘付け!
[PR]
by MackyWRC | 2008-08-21 06:58 | Rally Deutschland | Comments(2)

オランダとドイツ、フランス

今回はWRC観戦だけではなく、家族でオランダのアムステルダムからドイツの
ケルン経由でWRC開催地の近く、Wittlichへ。
金曜日のDay1を一人で観戦。連れは「つまらないから行かない!」。
と、ドイツのマインツへ列車でGO! 駅まで送ってバイバイ。

ラリー2日目は、ラリーを無視してフランスのストラスブールまでドライブ。
EUなので「国境」の印はあるものの、昔のように、フランスに入国した!という実感は
ないですね。

ただし、道路の感じや景色は、やはりドイツとは違います。 それに高速は「有料」です。
ドイツ国境からストラスブールまでは7.8ユーロ。為替換算しても安い!

ストラスブールは街を見て、船に乗り、それでもホテルへの帰り道に
Day2の最終サービスだけは寄らせてもらいました。

日曜日のDay3最終SSは市街地コースでしたが、ここでやるんだ!というのを確認して
一路オランダへ戻りました。

もちろんナビゲーションのnuvi250を持参。 もう便利で手放せない!です。
6日間借りての走行状況はこれです。
e0337967_01452847.jpg

1800kmも走って、最高速度が165km/h。 これはアウトバーンなのでもちろん合法。

借りた車がFordのFusionという、なんだかなー?だったので、この最高速が精一杯。
これ以上出すと、こわれそうだったのでやめました(笑)。メーター読みでは170。

久しぶりにドイツを走りましたが、はやりドイツ人は車好き+走り好き。というのを改めて感じました。
ガソリン高にもかかわらず、燃費なんのその、これでもかぁ!というくらい飛ばしますねぇ。

路面がコンクリート(多分)で、フラットなので飛ばしてもハンドルを取られることが無く、
安心して走ることができます。
[PR]
by MackyWRC | 2008-08-20 04:14 | 旅行 | Comments(0)

ラリードイツです

フィンランドのラリー状況をアップするまもなく、ラリードイツに来てしまいました。
Day1のみの観戦ですが、SS3はこんなところでした。今までのラリーには無い絶景!
e0337967_01452729.jpg

モーゼル川に面しているブドウ畑をぬうように走ります。自分の目の前を通過後、
数分して左に見えるつづらおりを下って行きます。 
一粒で二度おいしいとはこのことですね!

観戦場所は道路の石垣の上。そこまでたどり着くにはブドウ畑の中の
急斜面を下ります。
すごく滑りやすく、雨ならモーゼル川まで、まっさかさまにころがって行きそうです(笑)。
おまけに帰りは上り!これが疲れるは、怖いは、上からビールビンが転がってくるは!
だれだっ!

で、こんなアングルで撮れます。ミッコです。
e0337967_01452718.jpg


やっぱり速いローブ。 本当に見ていて速い!別格の走りです。
e0337967_01452738.jpg



ペターはタイヤ?足回り? ちょっと苦労しているようでした。
e0337967_01452714.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2008-08-19 23:20 | Rally Deutschland | Comments(0)

ドイツも行きます

先週、いや今週月曜日にFinlandから戻りました。 が、来週からのラリードイツも行くことになりました。 日本はお盆休みですからねぇ。 ドサクサにまぎれ、家族を巻き込んで・・・どうなることやら。
[PR]
by MackyWRC | 2008-08-08 23:27 | Rally Deutschland | Comments(0)

フィンランド速報!!!

ついにローブ優勝! ミッコ悔しい!!! クリス3位おめでとう! 今ヘルシンキの空港からあっぷしています。とりあえずSS22の写真。
e0337967_01452712.jpg

e0337967_01452757.jpg

e0337967_01452760.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2008-08-03 22:14 | Rally Finland | Comments(0)