カテゴリ:モータースポーツ( 10 )

2016 MotoGP Japan Q2

Aleix ESPARGARO
e0337967_21124632.jpg
e0337967_21125995.jpg


[PR]
by MackyWRC | 2016-10-17 21:13 | モータースポーツ

2016 MotoGP Japan

Valentino Rossi At the Twin Ring Motegi
e0337967_21323492.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2016-10-15 21:32 | モータースポーツ

F1SCENE 2015 YEAR BOOK

今年も購入しました。
マシン、ドライバー、サーキット、観客、ピット、メカニック、ポディウム全てが舞台です。
PC画面では伝わらない印刷のクオリティ・・・とても貴重な一冊です。

[PR]
by MackyWRC | 2016-06-29 00:03 | モータースポーツ

F1SCENE 2014 YEAR BOOK

普段はWRCばかりですが、モータースポーツは全般的に大好き!
その中でもF1は必ず追いかけています。
やはりモータースポーツの最高峰だけあって、華がありますよね。
そして今年も2014年のイヤーブック、F1SCENEを購入しました。
e0337967_02005274.jpg

F1を撮り続けている宮田正和氏をメインに、指折りのカメラマンが一瞬を切り取った画像は、
本当にすばらしいものがあります。
[PR]
by MackyWRC | 2015-06-27 21:49 | モータースポーツ

WTCC S.Loeb

WRCからWTCCへスイッチしたLoeb
1年目にしてシリーズ3位! ということで鈴鹿に行ってきました。
e0337967_01594498.jpg

今回はレースに集中したくて、コンパクトデジカメしか持って行かず、この程度が限界です。

e0337967_01594575.jpg

レース自体は、もう少し白熱したバトルを期待していましたが、鈴鹿のフルコースということも
あったのか、間隔が開き始めると、なかなか詰められなくような状況でした。
その分クリーンなレースだったとも言えますが・・・11周ずつの2ヒートではちょっと物足りないですね。
[PR]
by MackyWRC | 2014-10-28 22:41 | モータースポーツ

忙しい日曜日

今日 5月29日 日曜日は
1.WRC アルゼンチン
2.F1 モナコ
3.ジロ・デ・イタリア
を同時ライブで、見聞き状態です(^.^)

アルゼンチンではDay3の最初のステージで、トップのオジェ君が
ロールしたとの情報。
ミッコ頑張れ! でもすぐ後ろにはセブ兄が・・・
[PR]
by MackyWRC | 2011-05-29 20:51 | モータースポーツ

忙しい!

って、仕事ではありません。
この時期の週末は、
F1、ラリー、ル・マン24時間、マン島TT、サッカーとほぼ同じ時間にやったり
しているので、TV中継見ながら、ネットで他のライブを追いかけ、インターネットラジオ中継
聞いたりと、聖徳太子状態です(笑)。

ル・マンは、ついに全くといって良いほど日本のメディアには取り上げられなくなりましたね。
でもアウディTVはずーっと車載カメラ映像を流し、プジョーは車載やピット風景などを
ライブで流していました・・・インターネットのおかげです・・・感謝!!!
[PR]
by MackyWRC | 2010-06-14 22:17 | モータースポーツ

F1SCENE

25日土曜日、銀座のキヤノンサロンへ
「Never Give Up」佐藤琢磨写真展を見に行ってきました。

F1自体は大好きなカテゴリーのひとつ。
でも、あまりにもスペシャルな世界で、どうも雲の上のような存在。

そんな中、主催者のお一人、カメラマンの宮田氏の
F1SCENE-GP Letterは、TVではわからない現場の空気を伝えてくれます。
各レース毎に必ず見ています。

その宮田氏が写真展を開催されるということで、
久しぶりに銀座のキヤノンサロンへ。

会場にはなんと宮田氏ご本人がいらっしゃいました。
来場者の質問にとても熱心に答えて、というより熱く語って
いらっしゃいました。

すばらしいショットの数々は、このF1への真摯な情熱からくるもの
ですよね。
月並みですが、これからも益々素敵な写真を届けてください。
[PR]
by MackyWRC | 2008-10-28 21:01 | モータースポーツ

赤いペガサス

これまた、雑誌を片付けていたら出てきました。漫画はほとんど読まない自分ですが、これだけははまりました。 全巻持っています。
e0337967_01452588.jpg

[PR]
by MackyWRC | 2008-07-17 01:16 | モータースポーツ

ロニー・ピーターソン Ronnie Peterson

今日古い雑誌を整理してきたら出てきました。 スウェーデン出身F1ドライバー。
もう30年も前のお話&雑誌です。 よくとってあったと自分ながら感心。
当時青いヘルメットに黄色いバイザーがかっこ良くて、自分のバイク用ヘルメットも真っ青に塗って、
黄色いバイザーつけていました。 でもその時は青と黄色の意味はわかっていなかった(笑)。
e0337967_23003338.jpg
e0337967_23010940.jpg



[PR]
by MackyWRC | 2008-07-13 15:03 | モータースポーツ