カテゴリ:WRC( 75 )

Latvalaくーん!

キプロスで、またやっちゃいましたね!
ま、3年前はFinlandに、こんな車で出ていたわけですが・・・
e0337967_01470826.jpg


e0337967_01470850.jpg


e0337967_01470932.jpg

このときは何位でしたっけ? 全然ノーマークでした^^;
[PR]
by MackyWRC | 2009-03-15 13:57 | WRC | Comments(2)

Gronholm!!!

昨年スバルから復帰のうわさがあった M.Gronholmが
ポルトガルにスポットですが出場!

車はプロドライブがプリペア。
スバルさん、こういう継続方法だってありじゃない!?
e0337967_01470558.jpg

2006WRC Rd10 Finland Himos
[PR]
by MackyWRC | 2009-02-24 21:53 | WRC | Comments(0)

今週はRd2 Norway

雪はたっぷりあるのでしょうネ?
昨年のSwedenは行ったはいいけど大外れ(ToT)/~~~
雪は無いし、というか小雨。
午前と午後のルーチンのはずのSSは、午後はキャンセル!
土曜日一日しか見られないのに・・・
仕方なくサービスへという結末。
でもサービスではビデオクルーのナカニーさんやジャーナリストの飯島氏と
しばし立ち話・・・普通立ち話なんか出来ない気温なんですけどね。
Norwayはペターやヘニングで盛り上がること間違いなし!
あー行きたかった・・・
e0337967_01470167.jpg

2007WRC Sweden SS10 Gronholm
[PR]
by MackyWRC | 2009-02-11 11:23 | WRC | Comments(1)

J-WRC:Aaron Burkart wins

Rd1 アイルランドは予想通りの結果でした。
それにしても 2位と1分28秒差、3位と2分8秒差・・・最後は手を抜いているはず。
だから、実質はもっと差が開いているはず。

今年もこんなシーンが続くのか?
e0337967_01470008.jpg

これは2006年のFinland。 2位でしたけれど、しっかりポディウムは獲得。

で、J-WRC。
きましたねぇ。 やはりAaronは速い!
まだ若いので、ミスもあるかもしれないけれど、注目株間違いなし!
Suzuki Swift S1600も 去年はWRCに注力したため、もうだめかと
思わせたけれど、全然問題なしですね。

ここでもう一度ノウハウを蓄積して、レギュレーションが
変わった段階で、あらためてWRCに戻るというのも良いのでは!?

とにかく黄色いマシンが、カッ飛んでいく姿は消えていない!!!
e0337967_01470072.jpg

2006年Finland J-WRCのウィナー G.Wilks
[PR]
by MackyWRC | 2009-02-02 22:47 | WRC | Comments(0)

安全システム

シトロエンとフォードは、横からの衝撃に対する安全策として、
ドアパネルを強化。 
相当な緩衝材をドアパネルに仕込んだようです。

そのおかげで、窓が開かない状態に!
フォードはフィックス。 
シトロエンはポリカーボネート製で、小さなスライド小窓を設けた。

横からの衝撃で昨年は、ドイツでジジ・ガリが骨折。 
日本でもデュバルのナビ、ピヴァトが重傷を負いましたから、
当然の措置かもしれませんが、その他のチームは???
[PR]
by MackyWRC | 2009-01-29 21:49 | WRC | Comments(0)