カテゴリ:WRC( 75 )

のびしろ

今週末は、最終戦スペイン・・・ローブの最終戦でもありますね(T_T)

来期はこのドライバー達の「のびしろ」が試されるシーズンでしょう。
今年 Sweden SS20 Rammen でのコーナリング比較です。
e0337967_01575078.jpg

Mads Ostberg 11:47.5

e0337967_01575223.jpg

Evgeny Novikov 12:00.9

e0337967_01575312.jpg

Ott Tanak 12:03.5

e0337967_01575588.jpg

Thierry Neuville 12:32.9

Ostbergは既に加速体制、NovikovとTanakはこれからスロットルオンといったところでしょうか。
Neuvilleは加速体制のようですが、フロントがグリップ不足な感。

4ドライバーとも来期に期待大の若手です。
[PR]
by MackyWRC | 2012-11-08 22:10 | WRC | Comments(0)

おめでとう Loeb

セバスチャン ローブ
9年連続世界チャンピオン
塗り替える事の出来ない記録ですね
フィンランドでの懐かしいショット
e0337967_01574293.jpg

2006年はまだタバコのスポンサーがOKだったのですね
この年は2位ですが、優勝のグロンホルムとは1分7秒差

e0337967_01574420.jpg

2007年は赤シトロエン
この年は3位、優勝のグロンホルムとは1分10秒差
2位はヒルボネン・・・最近影が薄い(-_-メ)

e0337967_01574563.jpg

そして2008年は、宿敵グロンホルムが引退したこともあり、ノンスカンジナビアン3人目の優勝
この年から、今の見慣れたレッドブルカラーになりましたね
[PR]
by MackyWRC | 2012-10-08 22:37 | WRC | Comments(0)

だいじょうぶ?

WRCのこれからについて
⒈プロモーター不在による、映像配信のゴタゴタ。
⒉サポート役のノキアの撤退。
⒊来年度、主催者からFIAへの契約金支払要求。
⒋プジョー・シトロエングループの工場閉鎖問題。
これ以上ワークスがいなくなったら選手権自体成立しない。
⒌VWは、これらの動きを見守っていて、最悪は来年不参加。
などなど、心配事が多いですね。
これに、EUの経済問題がからんで、より下降線をたどらなければ良いのですが。
[PR]
by MackyWRC | 2012-06-01 22:04 | WRC | Comments(0)

Sord

e0337967_01553437.jpg

2007年のFinland Sord
真っ赤な、スポンサーはTotal のみのシトロエン。
この頃から将来は・・・などと言われながら、今年はMINIに裏切られ、
スポットでアルゼンチン。 なんだか浮かばれないですねぇ。
とても明るくて、礼儀正しく良い奴なんですが・・・

この年は、空港からユヴァスキラへ直行し、そのまま車中泊(~_~;)。
二、三時間の睡眠の後、このSS12に向かったことを思い出しました。
[PR]
by MackyWRC | 2012-04-24 22:33 | WRC | Comments(0)

今年は・・・

ラトバラ君ついにケガまでも・・・
今年は、4戦中3戦リタイアという散々な前半。
しかもフォードNo1ドライバーを降りるという情報まであった矢先に、
鎖骨骨折でアルゼンチンに出られないという状況に。
ま、ケガでコンファームされていたシートを失ったラドストロームの
ようにはならないと思いますが、ケガで静養中のまま、チャンピオンに
なってしまったローブとは違いすぎますねぇ。
なにとぞ、ウィルソン監督の寛大な判断を・・・あ、でも既にVW行き内定
だからどうなることやら。
これでペターへの期待が一気に盛り上がること間違いなしですね。
e0337967_01553092.jpg

2006年には、こんな型落ちカローラで頑張っていました。
[PR]
by MackyWRC | 2012-04-14 09:45 | WRC | Comments(0)

20年目

今年でWRC観戦20年! 
フィンランド:18回
スウェーデン:7回
コルシカ:2回
ジャパン:6回
ドイツ:3回
計36回 うーむなかなかの回数!?
今週末は、スウェーデンに行きます。 
あと何年、何回行けるのか???

プロモーター不在の状態で、今後国際放映がどうなることやら。
日本車もいない、日本開催もない・・・これで放送がなくなったら・・・
毎戦行くしかないか!(爆)
[PR]
by MackyWRC | 2012-02-08 21:19 | WRC | Comments(4)

今シーズンは終わりました・・・

WRC 2011シーズンが終わりましたね。
最終GBはラトバラ君優勝・・・良い終わり方でした。
ターマックでの走りも速くなってきたので、来シーズンに期待。
チームメイトがオジェ君というのは本当??? 
ただ、ドイツのサービスでは仲良さそうに話をしていたので、うまくいくかも・・・

ミッコはこれでフォードとはお別れですか?
優勝を逃したけれで、結果としては良かったのでは?
なにしろチームメイトに3回も順位を譲ってもらってのチャンピオンでは
本人自体納得しないでしょう! 来シーズンはセブ兄の「下」になるのか。

来シーズン初戦までは、あと2ヶ月しかありません。今年は、始まるまでが
長かったような気がしましたが、2か月だと、さっさと決めるところは
決めて、体制を整えないと・・・オフと言えどもドライバー、チームにとっては
忙しい=ファンにとっては楽しみですね! モンテが待ちどおしーい!!!

ということで、ミッコの写真を小出しに・・・
e0337967_01535542.jpg

2007 Sweden SS10

e0337967_01535640.jpg

2007 Sweden SS13
[PR]
by MackyWRC | 2011-11-13 22:31 | WRC | Comments(0)

Tribute to Kimi Raikkonen

2009年 Finland から撮影したものを集めてみました。
e0337967_01533220.jpg

2009 Finland SS12

e0337967_01533395.jpg

2009 Finland SS15

e0337967_01533590.jpg

2010 Finland SS4

e0337967_01533752.jpg

2010 Finland SS9

e0337967_01533965.jpg

2010 Finland SS17

e0337967_01534041.jpg

2010 Germany SS3

e0337967_01534287.jpg

2010 Germany SS6

e0337967_01534319.jpg

2010 Germany SS6-2

e0337967_01534565.jpg

2010 Germany SS9

e0337967_01534618.jpg

2011 Finland SS11

e0337967_01534762.jpg

2011 Finland SS13

e0337967_01534989.jpg

2011 Finland SS19

e0337967_01535097.jpg

2011 Germany SS1

e0337967_01535235.jpg

2011 Germany SS4

e0337967_01535418.jpg

2011 Germany SS4-2
[PR]
by MackyWRC | 2011-11-05 13:36 | WRC | Comments(2)

いつでももどって ネッ!!!

ライコネン・・・F1にもどるようですね。
徐々にペースノート走りが出来てきた感じでしたが、リタイアも・・・
ま、F1で思う存分やった後は、WRCにもどって、後輩をビビらせて欲しいですワ!
e0337967_01532931.jpg

2011 Sweden SS10

e0337967_01533123.jpg

2011 Sweden SS13
[PR]
by MackyWRC | 2011-11-04 22:10 | WRC | Comments(0)

ミッコぉ!?

残り2戦。 スペインやっていますね。
どうしたミッコ!? 切れがないですねぇ。
e0337967_01532436.jpg

2011 Rally Finland SS11

e0337967_01532635.jpg

2011 Rally Finland SS13

e0337967_01532707.jpg

2011 Rally Germany SS1
[PR]
by MackyWRC | 2011-10-21 22:45 | WRC | Comments(0)