Welcome back Toyota

1月30日 ついにトヨタがWRCに復帰すると発表しました!
そうです、車は走ってナンボです。 人が駆る楽しみがあってこその車ですヨ。

でも、2012年にドイツラリーのサービスでTMGがデモカーを持ち込んで、
ホルデリート女史に00カーで走らせてから既に3年。 で、本格参戦はさらに
2年後・・・復帰するかもねぇ とチラチラじらしながら、結局5年もかかって、やっとです。 

2年後でも、トヨタがやっていけるレギュレーションの確約があったのか?
VWもヒュンダイもシトロエン、フォードも残っていてくれる、という確約がとれたのか?

そうじゃなかったら、結局残ったのはトヨタだけ、なんて冗談にも程遠いことだってあり得る
わけですね。 来年くらいにデビューできないのかな? どうせ慎重に慎重にやっても
デビューウィンなんて色々なファクターが絡んで、結果オーライかもしれないし、あー残念
なんてこともあるわけだから、「今年は練習、腕試しだもんね!」と割り切って、さっさと
実戦参加すればいいのに、じらし過ぎですよ、トヨタさん。

e0337967_02005413.jpg


e0337967_02005469.jpg

2012年 Rally Deutschland のサービス入口に置いてありました。
[PR]
by MackyWRC | 2015-01-31 01:05 | WRC | Comments(0)
<< 1993 1000 Lakes... 1993 1000 Lakes... >>