WRCクラスが終了すると、しばらくして国内選手権?が同じコースで行なわれます。
結構待ちますが、その間に酔っ払いが大声で叫んだり、ケンカが始まったり・・・
そういえばドイツでは、ルーチン2本目を待っている間にクラッシックラリーカーが
本気のスピードで走ってくれます。
ランチアラリー、ルノー5、ポルシェ、ストラトスなどなど、非常に楽しかったので、
プロモーターはそういうサポートイベントにももっと力を入れて欲しいですね。
3、4時間ただ待つのは結構つらいです。 ならば他のSSに回ればよいのですが、
移動時間が中途半端で次のステージに間に合わなかったり、トップ15台くらい通過したら、
ですぐに移動しなくてはならなかったり・・・疲れきってしまいます。
さて、コースサイドの観戦位置は、WRCよりさらに緩くなります。
というか、コースサイドすぐ脇で見てもOK。
もちろんリスクをよーく考えて、ですが。
広角16mmで撮ってます。 手前の帽子の影は自分です。
ほぼ皆さん見ていません(笑)。
エボリューションⅩも良く見るようになりましたね。
タイヤはピレリのワンメイクかと思いますが、車自体はヨコハマタイヤという・・・
懐かしいカローラもまだ現役です。