人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 Swedish Rally Day1 SS4 Part4

WRCクラスが終了すると、しばらくして国内選手権?が同じコースで行なわれます。
結構待ちますが、その間に酔っ払いが大声で叫んだり、ケンカが始まったり・・・

そういえばドイツでは、ルーチン2本目を待っている間にクラッシックラリーカーが
本気のスピードで走ってくれます。
ランチアラリー、ルノー5、ポルシェ、ストラトスなどなど、非常に楽しかったので、
プロモーターはそういうサポートイベントにももっと力を入れて欲しいですね。

3、4時間ただ待つのは結構つらいです。 ならば他のSSに回ればよいのですが、
移動時間が中途半端で次のステージに間に合わなかったり、トップ15台くらい通過したら、
ですぐに移動しなくてはならなかったり・・・疲れきってしまいます。

さて、コースサイドの観戦位置は、WRCよりさらに緩くなります。
というか、コースサイドすぐ脇で見てもOK。 
もちろんリスクをよーく考えて、ですが。
2010 Swedish Rally Day1 SS4 Part4_e0337967_01485205.jpg

広角16mmで撮ってます。 手前の帽子の影は自分です。

2010 Swedish Rally Day1 SS4 Part4_e0337967_01485247.jpg

ほぼ皆さん見ていません(笑)。

2010 Swedish Rally Day1 SS4 Part4_e0337967_01485313.jpg


2010 Swedish Rally Day1 SS4 Part4_e0337967_01485453.jpg

エボリューションⅩも良く見るようになりましたね。

2010 Swedish Rally Day1 SS4 Part4_e0337967_01485513.jpg

タイヤはピレリのワンメイクかと思いますが、車自体はヨコハマタイヤという・・・

2010 Swedish Rally Day1 SS4 Part4_e0337967_01485532.jpg

懐かしいカローラもまだ現役です。
by MackyWRC | 2010-02-20 10:42 | Rally Sweden
<< 2010 Swedish Ra... 2010 Swedish Ra... >>