レシート

帰り道に寄ったドライブインでのレシート。
コーヒー1.6ユーロ
ドーナツ2ユーロ
消費税22%! 
e0337967_01481296.jpg

そうフィンランドでは消費税は22%です。 
「ABC」はチェーン店の名前。ここ何年かですごく増えました。
しかも24時間営業なので助かります。
[PR]
by MackyWRC | 2009-11-28 11:16 | Rally Finland | Comments(2)
Commented by yuki at 2009-11-28 21:17 x
Mackyさん、こんばんは。
 フインランドでは消費税が22%ですか。 うーん
 その分、社会保障は充実してるのでしょうね。
 いずれ、わが国も・・・ですね。
 

Commented by Macky at 2009-11-30 22:15 x
yukiさん、こんばんは。
>  フインランドでは消費税が22%ですか。 うーん
スーパーなどで買う日用品は8%だと思います。

>  その分、社会保障は充実してるのでしょうね。
そうですね。 今日本で話題?の高校までは無料です。
もしかしたら大学もかな? 
それに、メガネも医療器具ということで保険が利くと聞きました。

>  いずれ、わが国も・・・ですね。
「税金はガラス張り」なら納得ですが・・・  

<< 環境保護 撮影場所 >>