ラリーコース近くの家

この観戦ポイント近くには、数件の家が建っています。
e0337967_01480672.jpg

厳しい冬を何シーズン越したのでしょうか。
ラリーそっちのけでトランプに興じていますね(笑)。

e0337967_01480752.jpg

窓枠は木製。 木の具合から相当年数がたっているのでしょう。
そして、どんな家でも窓辺をさりげなく飾るのがこちらの習慣です。

e0337967_01480763.jpg

たいてい地元の人がこうやってキオスクを出しています。
手書きメニューの一番上が名物の「マッカラ」=ソーセージを焼いただけですが、
なぜか青天井で食べると美味しいのです。 でも一本1.5ユーロはちと高いかな。
[PR]
by MackyWRC | 2009-11-05 21:07 | Rally Finland | Comments(2)
Commented by yuki at 2009-11-05 22:34 x
Mackyさん、こんばんは。
 二枚目、なんともおもむきがあっていいですね。
 ちょっと変わった花瓶に、無造作にいれたお花もいい感じ。
 

Commented by Macky at 2009-11-07 15:48 x
yukiさん こんにちは
>  ちょっと変わった花瓶に、無造作にいれたお花もいい感じ。
フィンランドのこのあたりは既に雪景色かと思います。
長く暗い冬を快適に過ごすために、家のインテリアはとても明るく
暖かい色で飾られます。 
窓辺も夏はこんな感じ、冬は小さな電飾を飾り、通りがかりの人をほっと
させてくれます。
シベリウスはフィンランド人にはとても愛されている音楽家。
ヘルシンキの郊外には「アイノラ(奥さんの名前)」という彼が晩年過ごした
家があります。 
とても静かな場所で都会の喧騒を忘れさせてくれます。  

<< 熊も出るのかな? 01.08.2009 SS12にて >>