Rally Finland 番外編

2009WRCも終了。
終わってみればLoebの6連覇! これはすごい記録。
彼を含めたシトロエンC4の信頼性の高さとラリーマネジメントの
巧みさ、No2ソルドの安定性などなど、総合的に見ても強かった。

で、いまさらですが番外編。 これもひっぱるのか?な。
e0337967_01480523.jpg

7月31日 なぜか関西国際空港から出発。

e0337967_01480500.jpg

乗せていただいたのは、調整が沢山できるシート。
ですが、何をどう調整しても寝にくい! フルに伸ばしてもすべり台のような
傾斜がついて、結局ずるずる下におちてしまうのです。

e0337967_01480531.jpg

機内は省略。 いきなりユヴァスキラに向かう途中です。
やはり結構車列がつながります。 
こんな対向道路でも80から100km/h巡航。
下が岩盤なので、削って舗装すればハイ出来上がり、です。
[PR]
by MackyWRC | 2009-10-31 12:07 | Rally Finland | Comments(2)
Commented by yuki at 2009-10-31 18:30 x
フインランド 番外編 
 楽しみにしています。
 ながーく、ひっぱってください。

 レースの写真、見せてもらっているのですが、もうひとつ 良くわからず、コメントのしようがないのです(笑)。

Commented by Macky at 2009-11-02 10:15 x
yukiさん こんにちは
>  ながーく、ひっぱってください。
ありがとうございます。
ラリー見るのに忙しく、あまりネタがありませんのでほどほどです(笑)。

>  レースの写真、見せてもらっているのですが、
F1はサーキットをぐるぐると、ラリーは野山の道路を一部閉鎖して
ある距離をだれが一番速く走れるかを3日間にわたって競います。
それを1年間、12ヶ国を転戦し、年間チャンピオンが決まります。
私はそのうちのフィンランドで開催されるラリーをかれこれ16回(16年)
見続けております。 
同じ場所を見続ける・・・ある意味yukiさんと同じかもです。
(いやあつかましいですか?)

旅行+ハイキング気分ですが、天気が良いときばかりとは限らず、
土砂降りの中でも行動しなくてはならず、好きでないとやってられないかも(笑)。
来年は北海道にも9月やってきます。 

昨年までは日本の自動車メーカーも参戦していましたが、撤退していまい、
国内では一気に話題性に乏しいカテゴリーになってしまいました。

<< 01.08.2009 SS12にて 一騎打ち >>