Rally Finland への道

さて、今週はWRC Rd8 ポーランド。 で、それが終わるといよいよです!
もうそわそわしています。
でもって去年の復習です。
日本ではあまりカーナビは使いませんが、海外では、特にラリーのSSを
追いかけるときには、ものすごい武器です。
パソコンにGarminの西ヨーロッパの地図をインストールしてあるので、
開催ラリーのSSのルートをWebで調べ、行きたいSSの観戦ポイントや
SSへのアプローチ、交差点やスタート、ゴールなどをあらかじめ地図に
ポイントしておきます。
それをGarmin nuvi250をUSB経由でつなぎ、データを流し込んでやると
カーナビ上にそのポイントが出てきます・・・もう手放せません!!!
で、これが去年の目印
e0337967_01472432.jpg

まず、ヘルシンキからユヴァスキラのガソリンスタンドへ行くためのポイント。
このGSでチケットやラリーガイドを購入します。 食料も。

これがSS22用のマークです。 ピンクの線は、ルート案内。
これで、ほぼ迷うことなくSSへ行けます。
e0337967_01472469.jpg

今年は、アイテナリーは発表されましたが、SS情報はまだ(6/25現在)ですね。
[PR]
by MackyWRC | 2009-06-25 22:30 | Rally Finland | Comments(2)
Commented by takumagic at 2009-06-28 22:46 x
こんにちは。
おおFinland!いいなー、ステキすぎです☆
しかもそんなにステキなお友達まで。
SSの場所って、確かにちゃんと緯度経度で書いてありますもんね。GPSで特定させる目的なのでしょうけど、実際にこういう風に使うんですね。と勝手に想像して、喜んでます。

ガソリンスタンドでチケットって買えるんですか?
日本じゃ考えられない便利さですね。

フィンランドってスペクテーターも大盛り上がりですごく楽しいって聞いてます。いいなぁ、行きたいです!!

出発まで楽しみですね~!!!

Commented by takumagic at 2009-06-29 17:33 x
ざ・たてつづけでございますぅ.

扉,何を開けたのか忘れちゃいました(苦笑)
でも,Mackyさんのおっしゃるとおり会社でも,会社じゃなくても上ってなかなかわかってないですよねぇ,苦労を.そして,自分の正当化はムキになって,こっちが理解しないと逆切れ的な・・.本当に困ります.

実は今,大学で仕事しています.会社のような「わからずや」さんは今のところ遭遇していないのですが,手続きが本当に面倒で辟易しております.なんで同じこと2回も書いて提出するの?とか,なんでこんな面倒な計算をしなきゃいけないの?とか.そんなにハンコ押さなきゃいけないの?なんでこんなに紙ばっかりなの?とか.漢字多すぎ,名前長すぎ,とか.それなのに,これはこんないい加減でいいんだ,とか日々カルチャーショックです.会社もたくさん理不尽なことがありましたけど,それに負けないくらい大学も不思議なところですよ.どっちがいいのかわかんないですけど,まぁ所詮こういうもんか,世の中って,って学べました.

でもお金を稼ぐところではないですね.最低限はもらえますが,それ以上は難しいかもしれない.まぁ,おっとり風なので,色々楽といえば楽かもです.個人的にはもうちょっと忙しくてもいいんですけどね.貧乏性は困ります.

あー,フィンランドうらやましいです!
ミッコが勝てるといいなぁ.楽しみですねぇ.
気をつけて行ってらしてくださいね!
私は飯塚の山笠見て楽しんでおきます.

<< スーパーラリー HINO TEAM SUGAWARA >>