お宝ゲット!

もう一昨年の話になりますが、そのシーズンは、J-SportsのWRC番組で
毎回、長老(失礼・・・)の福井さんがTTE時代のラリーグッズを視聴者に
プレゼントしていました。

で、TTEのバッグとウォームジャケット+サファリでのセリカの写真パネル
+キャップ、以上豪華4点セットプレゼントがありまして、
「これは俺がもらうしかない!!!」 と気合の応募。

福井さんの琴線に思いきり触れるように、TTEの現役時代、1994年の
フィンランドでのユハ・カンクネンの写真とコメントを付けて応募しました。

もちろん当選!!! いやーこんなに思い通り応募賞品をゲットできたのは
生まれて初めてで、番組を見ていて紹介されたときには思わずガッツポーズ。

番組では竹山アナウンサーにコメントを読んでいただき、ナカニーディレクターに
このように送った写真を紹介していただきました。 番組はドイツラリーの回でした。
e0337967_01471061.jpg

1994年のフィンランド、まだ1000 Lakes Rally と呼ばれていましたね。

この前の年(1993年)、写真のカンクネンは1992年、同じランチアチームのオリオールに優勝を
さらわれ(チームオーダーですよネ?)、その雪辱を晴らし同イベント優勝。
 
そして、今年もいくぞーっ! と力んで行ったものの、なんとSS2で右後輪をひっかけ
大転倒。 SSをなんとかゴールし、ゴール地点でTVクルーに「どうしたの?」と聞かれ、
「見ればわかるだろっ!」 そりゃそうですよね、普通の車なら全損状態。

しかしTTEは一見わからないくらいに修復したのが、上の写真です。
まだ、コース脇で見ることができたので、通過後は、小石のシャワーと土ぼこり。
いやーでも楽しかったですヨ、ホント!
[PR]
by MackyWRC | 2009-03-30 22:39 | WRC
<< 100000km ダンパー オーバーホール >>