ぐんま天文台

11月末にぐんま天文台へ。 
ここは65cmと150cmの反射望遠鏡で星を見せてくれます。
たまに行くプラネタリウムは室内の人工の天空=暖かい環境で見ているのですね。 
こちらはドーム屋根を開けているので、寒い!!! 当然といえば当然ですね。
駐車場からはちょっとした登山、とまではいきませんが、けっこう木製階段を登ります。
13日から14日はふたご座流星群が見えるそうです。
e0337967_01462543.jpg


e0337967_01462580.jpg


e0337967_01462555.jpg


e0337967_01462634.jpg

階段・・・夜は怪談・・・それよりも怖いのは、熊が出るそうで、階段を登り始めるところに熊よけの
鈴が置いてありました・・・というのを帰り道に気が付いたしだいです(汗)。
[PR]
by MackyWRC | 2008-12-04 22:19 | 写真 | Comments(0)
<< ラリー撤退は無しに!!! ブログタイトル >>