忘れる前に 2008 Rally Finland SS16&SS19

ずいぶんたちましたが、ジャパンが始まる前に、フィンランドのSS16とSS19の様子です。
天気が良く、朝晩は寒かったですが、日中は本当にラリー日和!
e0337967_01454706.jpg

このお店は、ムイックという鮎みたいな魚を油で焼いたものを売っています。
一皿7ユーロはちと高い。

e0337967_01454827.jpg

フィンランドといえばペンギン印のアイス。緑のおじさん食べすぎはだめよ!

e0337967_01454872.jpg

SS16の観戦ポイントへ向かう途中。気持ちよかった!
このSS16は有名なオウニンポーヤというSSの逆走。SSの名前は「カカリスト」となりました。

e0337967_01454860.jpg

観戦ポイントに行く途中にもあのソーセージ「マッカラ」の露天。地元の婦人会?みたいな
おばさんたちがやっていました。SS入り口で食べたマッカラは一本1.5ユーロ。
ここは一本1ユーロ。やられたぁ! でもここでも2本食べました。

e0337967_01454896.jpg

こんなかわいらしいベリーがそこらじゅうに自生しています。
みな適当につまんで、ビタミン補給。

e0337967_01454973.jpg

友達と楽しそうにラリーカーが来るのを待っています。エアーホーンをブーブー鳴らしていました。

e0337967_01454935.jpg

スバルのクリス・アトキンソン登場。スバルのこの青い色はカメラのフォーカシング泣かせです。
ちょっと外すと、思い切りピントが合いません。

e0337967_01454930.jpg

ペター頑張れ!!! あの笑顔どこへ行った!!! 
マクレーみたいにはちゃめちゃにいけぃ!!!

e0337967_01455007.jpg

奴田原選手。初参戦で総合23位、P-WRC6位は立派だと思います。

e0337967_01455160.jpg

SS19の観戦ポイント。 カルヤラはビールの銘柄。
下の文字は、「新鮮な缶のパッケージ」かな? ま、どこかの「鮮度が命」みたいな感じ?

e0337967_01455156.jpg

観戦バリアの後ろから撮ってみました。 高みの見物!

e0337967_01455226.jpg

SS16が終わって、次のSS19までののんびりしたひと時。
コーヒーでも飲んで、ボケーッとしているのが良いです。

e0337967_01455388.jpg

ストレートならこの距離で観戦できます。 迫力ですよ!!!

e0337967_01455399.jpg

ペターです。 このショット結構気に入っています。

e0337967_01455481.jpg

ここは良くTVで出てくるポイントです。
手前のへピンに近いコーナーを立ち上がったところ。WRカーが行った後なのですが、
まだこれだけ観客がいます。

e0337967_01455420.jpg

SS19から再びサービスへ向かう途中。典型的な中部フィンランドの光景です。
岩盤なので、道路もじゃまな岩をこわして簡単に作れます。

ということで、今年のRally Finland観戦は無事終了。 
来年もカレンダーにはありますね。 行くぞーーーっ!!!
[PR]
by MackyWRC | 2008-10-25 11:17 | Rally Finland
<< F1SCENE 2007 Rally Japan >>