今週はラリー フィンランド

さて、いよいよ今週末は待ちに待ったRally Finland!!! 金曜日朝、日本を出発し、Helsinkiに日本時間PM9時頃着。 そのままレンタカーでさらに3時間。 Day1の最終サービスを見る予定です。 で、金曜日はそのまま車の中で気を失うでしょう(笑)。

土曜日は1本目のSS12。その次は成り行きです。持参するカーナビGarmin nuvi250にはSS、その他のポイントを入力済み。オフィシャルサイトでは、なんと5ユーロで、カーナビにインストールできる道案内がダウンロード可能。 これすごいこっちゃ!!!

やはりIT機器はオープンな環境でないとねぇ。S○○Yさんやパイ○ニアさんのカーナビはこうはいかないですよね!? 携帯しかり。もっと世界中で使える機器を開発して欲しいです。

ところで、北欧のレンタカーは高い! いちばん小さいクラスで2万円/日。 それに多分ガソリンは250円/Lくらいではないかと・・・

でも高速代はかからないし、渋滞もほとんど無いし、フラットな土地なので燃費もいいのでOKとしましょう。

ではいってきまぁぁぁぁす。
[PR]
by MackyWRC | 2008-07-28 22:31 | Rally Finland | Comments(0)
<< フィンランド速報!!! トヨタ・セリカ >>