人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリーの神様逝く

Swedenのといより元TTEの総帥、Ove Andersson氏が6/11クラッシクラリー中のアクシデントで亡くなりました。Andersson氏といえばトヨタスターレットのTV CM「ラリーの神様」です。
私がラリー好きになったのも元はといえば,免許取たてのころ,あのインパクトのあるCMを見て,ラリーの存在を知り,スターレットを買えば「コルシカの石畳」や「悪魔のはしご段」を彼のように走ることができる!!!と憧れからでした。
そして,実際にFRスターレットの最終型KP-61を買いました。デフをLSDにして、ダンパーはビルシュタイン、マフラーはフジツボ。これは本当にFun to Driveでした。
でも現実はラリーの神様のようには曲がれず,あえなく大阪の箕面公園近くのガードレールの
エジキになりました(涙)。 Anderson氏のご冥福を心よりお祈りいたします。
by MackyWRC | 2008-06-17 20:50 | Rallyいろいろ
<< 2007年 Rally Fin... トルコ終了 Mikko うーん・・・ >>